潮の満ち引き

双極性障害・摂食障害(過食)と生きる21歳。

【日記】12月6日 なんでもない日

11時ごろ起床。柿を食べてまたベッドへ戻りごろごろ。

昼食は父が作ってくれたトマトソースのペンネ

またベッドへ。

 

今は単位認定試験を終えて、3学期と4学期の間のお休みなので、バイトに行く以外の予定はほぼないため、ひたすらダラダラと好きなように過ごす。

 

ドラマ「silent」8話を途中まで観る。

16時に家を出て病院へ。

 

6月からラツーダという薬を飲んでいたけど、なんとなく合っていないような気がして、以前飲んでいたビプレッソへ薬を入れ替えている最中。

ビプレッソを増やし、ラツーダは減薬。フルボキサミンはそのまま。

薬を入れ替えるときは、毎回離脱症状に悩まされていたけど、今回はいまのところ特に問題なし。

あとはラツーダが完全に抜けたときにどうなるのかだけ少し不安。

 

帰宅してドラマの続きを観る。

「紬を幸せにし隊」が可愛すぎてほっこり。

 

妹に「今日、走りに行く?」と誘われるも、寒くて外に出る気になれなくて断る。「寒いからなぁ」とうなだれていると、「そんなんじゃ何にもできないよ」とグサっと言われる。

 

夕食を食べる。母がデーツというものを買っていた。健康にいいらしい。一つ貰った。甘くて美味しかった。

 

最近あまり調子が良くなく、身体がだるくてお風呂に入るのが面倒くさかったけど、今日は大丈夫。なんの障害もなく入浴完了。

 

薬を飲んでベッドに入り、TickTokをみる。PICUの吉沢亮くんと大竹しのぶさんの親子のやりとりがたくさん流れてきた。可愛い親子で、会話も一つひとつ愛に溢れていて、寝る前にまたほっこり。ドラマを観ておけばよかったと少し後悔。

 

しばらくして寝落ち。