潮の満ち引き

双極性障害・摂食障害(過食)と生きる21歳。

【日記】12月8日 バイトに行った日

10時20分ごろ起床。柿を食べてまたベッドへ。

顔の赤みが気になって急いで洗顔して保湿。この時期は乾燥するから気をつけないといけない。最近スキンケアをおざなりにしていたツケがまわってきた感じ。ちゃんとしないと。

 

昼食は焼きうどん。

 

バイトまでごろごろ。

 

目元と眉毛だけメイクしてパン屋さんのバイトへ。新人さんに仕事を教えながら進めた。以前、初日に私が仕事を教えたバイトさんが、それっきりで辞めてしまったことがあって、私のせいじゃないかもしれないけど、教え方・伝え方には細心の注意を払った。棘がないように、やわらかい口調を常に意識した。気を使った分、少し消耗した。

 

帰宅。夕食は納豆オムレツだった。妹が焼いてくれた。

 

食後、妹と母が買ってきてくれたビアードパパのシュークリームをみんなで食べた。ダイエット中だけど、美味しかった。

バイトでもらったかぼちゃのタルトと焼き芋も少し食べた。

もらってきた他の新作の惣菜パンも味見したくなったけど、さすがに食べ過ぎなので我慢した。

 

食べ終わってすぐにお風呂。肌荒れと顔の赤みを少しでも良くするために、久しぶりにパックをした。乾燥肌なので、荒れたときはひたすら保湿。

 

少しSNSをチェックして、就寝。