潮の満ち引き

双極性障害・摂食障害(過食)と生きる21歳。

初めまして

初めまして。

 

双極性障害Ⅱ型、摂食障害(過食)と生きる20歳です。

今は通信制の大学に在籍しており、社会福祉について学んでいます。

読書、映画鑑賞、舞台鑑賞、スポーツ観戦が趣味です。

 

前述の通り私には持病がありますが、家族以外には隠しています。

中学3年生で学校に行けなくなってから、紆余曲折、今に至ります。

(詳しいことはまた改めて記事にしたいと思っています)

 

このブログを始めたきっかけは、母親の一言でした。大学の講義を家で一人で受講し、あとはバイトに行くだけの日々を送っている私に、母が「あんた暇なら、ブログでもやってみたら?」と勧めてくれて、興味をもちました。

 

持ち前のネガティブ思考を早速発揮すると、正直、私のブログなんて、だれも興味ないと思うし、どれだけの人の目に留まるかは全く未知数です。でも、とにかくやってみようと思います。

 

日々考えていることや、その日をどう過ごしたかなどを記事にしていきたいと思っています。このブログの使い方が、まだあやふやで、どのような機能があるのかわからないけれど、私と同じような病気と共に生きている人とも触れ合えたらいいなと思っています。

 

どうぞよろしくお願いします。