潮の満ち引き

双極性障害・摂食障害(過食)と生きる21歳。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】12月21日 LECに行った日

10時45分起床。 りんごを食べる。 外出するので、メイクして、髪も整える。 昼食。鍋焼きうどんにお餅トッピング。時間的にゆっくり食べられないのに、激熱で苦戦する。身体があったまる。 着替えて電車に乗ってLECに向かう。目的は公務員試験対策の受講相談…

【日記】12月19日 バイトに行った日

11時半起床。薬を入れ替えていて、量を増やしたばかりだからいくらでも寝られる。 すぐに昼食。焼きうどん。 またベッドへ。バイトのギリギリまで眠る。 アラームに起こされる。 顔を洗い、歯を磨いて、メイクする。 行動を始めれば、気持ちもついてくる。 …

【日記】12月13日 井上尚弥選手の4団体統一戦を観に行った日

11時40分起床。りんごを食べる。 すぐに昼食。昨日バイトでもらったパンを食べる。ダイエット中なので1つだけ。 メイクして準備する。 父がギリギリまで仕事をしてから行くというので、先に家を出る。 一人で有明アリーナへ向かう。ゆりかもめに乗るの楽しか…

【日記】12月11日 のんびりした日

9時に起床。柿を食べる。 昼食までごろごろ。 お昼ご飯。ダイエット中なので、高菜のおにぎりを一つだけ食べた。 この前のFNS歌謡祭の録画をとばしながら観る。 パソコンで調べ物。公務員試験について調べる。予備校の資料請求をする。 そろそろ本腰を入れて…

【日記】12月10日 苦手な人との関わりかたを考えた日

9時半ごろ起床。柿を食べる。 今日は両親がオペラを観に行ったので、妹と二人。 昼食は、少し前に妹と新大久保で遊んだ時に買った、インスタントのキムチラーメン。妹が作ってくれた。美味しかったけど、私は辛ラーメンの方が好きだった。 後片付けは私。食…

【日記】12月9日 一人でショッピングした日

8時に起床。フルグラと柿を食べる。 身支度を整えて、出発。 脱毛をしにクリニックへ。 毎回、顔の脱毛も勧められるけど、そんな予算はないので毎回断る。 1時間ほどで終了。 過食が続いたせいで5kg太ってしまい、ダイエット中なのでお昼は抜こうと思ってい…

【日記】12月8日 バイトに行った日

10時20分ごろ起床。柿を食べてまたベッドへ。 顔の赤みが気になって急いで洗顔して保湿。この時期は乾燥するから気をつけないといけない。最近スキンケアをおざなりにしていたツケがまわってきた感じ。ちゃんとしないと。 昼食は焼きうどん。 バイトまでごろ…

【日記】12月7日 ひたすら寝た日

普段はテレワークの父が今日は出勤。「仕事行ってくるね」の声で起きる。 柿を食べてまたベッドへ戻る。 しばらくごろごろしていたら、眠くなってきて二度寝。 起きたら妹が家を出ていた。今日は家に一人。 ドラマ「ゆとりですがなにか」を観ながら、母が作…

【日記】12月6日 なんでもない日

11時ごろ起床。柿を食べてまたベッドへ戻りごろごろ。 昼食は父が作ってくれたトマトソースのペンネ。 またベッドへ。 今は単位認定試験を終えて、3学期と4学期の間のお休みなので、バイトに行く以外の予定はほぼないため、ひたすらダラダラと好きなように過…

双極性障害って何?

双極性障害は気分が高まったり落ち込んだり、躁状態とうつ状態を繰り返す脳の病気です。性格や心の問題ではありません。 双極性障害には、激しい躁状態とうつ状態がある双極Ⅰ型と、軽い躁状態(軽躁状態)とうつ状態がある双極Ⅱ型があります。 私は16歳の時に…

初めまして

初めまして。 双極性障害Ⅱ型、摂食障害(過食)と生きる20歳です。 今は通信制の大学に在籍しており、社会福祉について学んでいます。 読書、映画鑑賞、舞台鑑賞、スポーツ観戦が趣味です。 前述の通り私には持病がありますが、家族以外には隠しています。 中…