潮の満ち引き

双極性障害・摂食障害(過食)と生きる21歳。

【日記】12月9日 一人でショッピングした日

8時に起床。フルグラと柿を食べる。

 

身支度を整えて、出発。

脱毛をしにクリニックへ。

毎回、顔の脱毛も勧められるけど、そんな予算はないので毎回断る。

1時間ほどで終了。

 

過食が続いたせいで5kg太ってしまい、ダイエット中なのでお昼は抜こうと思っていたけど、お腹が空いてしまい、悩んだ末にパスタ屋さんに入る。

ランチセットのカルボナーラを注文。ボリュームがあって美味しかった。

食後にゆっくりコーヒーを飲んでから店を出た。最近になって、やっとコーヒーを美味しく感じるようになってきた。

 

冬服を買いたくてショッピング。

いつも服を買っているお店で、ショート丈のニットとロングのプリーツスカートを購入。服も好みだし、ここのお店の店員さんの雰囲気も好き。服を選んでいる時に声をかけられるのは苦手だったけど、このお店なら大丈夫。可愛い服が買えて、満足。

 

別のお店で、ブルーの素敵なワンピースを見つけた。買おうと思って試着してみたけど、私にはあまり似合わなかった。残念。

 

他にも色々なお店をまわって、最終的に余ったお金で可愛いピアスを3つ買った。普段使いできるピアスを探していたから、嬉しい。

 

どこかでお茶したい気持ちもあったけど、我慢して帰路につく。

父に夕飯の買い物を頼まれていたので、一度帰宅してから、暇そうな妹を誘って近くのスーパーへ。

妹がコスメを買うというので、私も物色。最近顔の赤みが気になるので、赤みを抑えるための緑のコントロールカラー。それと、試しに化粧水を変えてみることにした。美容液とセットで買った。

 

父が20時までミーティングだったので、妹と先に夕食を食べた。

 

お風呂に入って、今日買った化粧水と美容液を試してみた。いい匂いだった。少しつっぱる感じがしたけど、継続して使っていこうと思う。

 

ベッドに入り、YouTubeで「Team Cam」(サッカー日本代表の動画)を見てから就寝。