潮の満ち引き

双極性障害・摂食障害(過食)と生きる21歳。

【日記】12月7日 ひたすら寝た日

普段はテレワークの父が今日は出勤。「仕事行ってくるね」の声で起きる。

柿を食べてまたベッドへ戻る。

 

しばらくごろごろしていたら、眠くなってきて二度寝

起きたら妹が家を出ていた。今日は家に一人。

 

ドラマ「ゆとりですがなにか」を観ながら、母が作ってくれたお弁当を食べる。

私はこのドラマが好きで、何回観たか数えきれない。テンポ感と個性豊かな登場人物が好き。

 

またベッドへ。眠気に身を任せてまた眠る。1時間半くらい経ったところで妹が帰ってくる。少し会話してまたベッドへ戻る。薬の影響かもしれないけど、いくらでも眠れる。今日はバイトがないから、寝たいだけ寝ることができて幸せ。

 

起きて、洗濯物を取り込む。小腹がすいて、おやつによもぎもちを食べる。

FNS歌謡祭を妹と観る。妹はキンプリ、私はJO1と劇団四季を楽しみにテレビの前で待つ。毎年、FNS歌謡祭をこの時期に観ると、もう今年も終わりだなと感じる。

 

JO1は真っ白な衣装でかっこよかった。みんなイケメンで、相変わらず歌もめちゃくちゃうまい。沼。ファンクラブに入ろうか悩む。

劇団四季は、「美女と野獣」のパフォーマンス。演出が変わったらしい。リニューアル前の方が良かった気がする。個人的には、野獣の顔もベルの黄色いドレスも前の方が重厚感があって良かったと思う。今月、劇場に観に行くから、ちょっと不安になる。でも楽しみなのは変わらない。どこが変わったのか、変化も楽しみたいと思う。

 

夕食を食べて、お風呂に入る。

 

薬を飲んで、ベッドへ。今日はたくさん寝たから、寝つきは悪かった。